Twitterがすっかり保坂ことこちゃんのツイートになってる件

  • 2017.03.09 Thursday
  • 00:56
Twitterをフォローしてくださってる方はご存じと思いますが…。
現在生テレ「声優サバイバル」に参加中の保坂ことこちゃんを応援中です。

 

そんなわけで、ツイートがことこちゃん関係ばっかりに…汗。

 

なんと!昨日の放送で公約通り、なんとアイコン画像を描いてもらいました!嬉しすぎる!


くま&スイーツデコをイメージして描いてくれました。
ファンシー&サイケ?


他のファンの方にもダーク要素がなくて珍しいと言われました。

 

私はファンシーな星出身というのを知った後なので、シンクロ過ぎて嬉しすぎる!


滅多にネット配信観ないのですが(最愛のギタリスト様のでさえ、シフト予約したまま観ない…)絶賛応援中なので、せっせと毎日みています。ポイント課金もちょっとだけしてますw

 

東京でモデルの仕事等などもしてたことこちゃんですが、現在福岡に戻って、福岡でメインを声優さんとして頑張ってます。
私にはビビちゃんという名前の方がまだしっくりきてますが…。
 

2017年03月09日 22:40 〜 2017年03月09日 23:50 放送予定

https://namatv.jp/program/2781

 

ランキング上位に入らないと本放送に出演できないので、ここの所追い込みです。


生テレにはお金はいるけど、本人に渡せないのが悔しいw

 

以前デザフェスでお迎えしたことこちゃん作のお人形とおなじキャンディのネックレス〜♪
嬉しすぎる〜☆

福岡やけんね、九州人はことこちゃんを応援せんばよ!

知矢個人ブログ更新しました

  • 2017.02.14 Tuesday
  • 02:07

JUGEMテーマ:アカシックレコード

 

 

知矢の個人ブログを更新しました。

憧れのアカシックリーディングと星に還りたい気持ち

 

ちょっと電波系なので、スピとか苦手な方はスルーしてくださいね。

パワーアップして次のステージへ向かいたいと思います。

良いお年を〜

  • 2016.12.31 Saturday
  • 17:37
今年も残すところあとわずかとなりました。
今年はたくさん出逢いがありました。
ご縁をありがとうございます。

来年も精進していきますので、何卒よろしくお願いいたします。

年明けは1/8スノードームWSからのスタートとなります。
ぜひ遊びにきてくださいね。

良いお年をお迎えください。


愛と感謝をこめて。

【知矢】個人ブログ更新しました。

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 20:28

知矢の個人ブログ更新しました。

マリメッコ展と映画の感想です。


http://ameblo.jp/wv013745/entry-12230706073.html

【知矢】野望に火をつけろ!〜マルシェ勉強会と初コンサル〜 その2

  • 2016.06.06 Monday
  • 19:53
JUGEMテーマ:コンサルティング

また間空きました。ごめんなさい。
どうにもやりたいことはあるけど、身体は一つ…。
梅雨時は湿気にやられてダウン気味も多く、ますます思ったように進まないのですが、また、致し方ないと気楽に考えるようにしています。
考え過ぎて辛くなったら、それが一番嫌だもんね〜。



先に告知!
くま【満員御礼】 スイーツデコワークショップ
会社帰りにおいしいコーヒーを飲みながら、ココロときめくスイーツデコ雑貨をつくりませんか?
初心者でも大丈夫です。
毎日ラブリーに使いたい!スイーツデコのポケットティッシュケース
今回はポケットティッシュケースをデコりますよ。
  • 開催期間:6月22日(水)19:00〜20:30
  • 参加費・条件: ¥3,200(税込) ワンドリンク付
  • 所要時間: 約90分
なんとぉ!満員御礼!受付終了しました。有難うございます!
うわぁ、ドキドキ。皆さん、どんなのつくりたいかな。
ご参加予定の方で、もしこちらのブログをみて、特にご要望があればご連絡くださいね〜!

くま 神楽坂あいヒーリングマルシェ
日時:6/10(金)11:00〜16:00
場所: セミナールーム アイフィールド (東西線 神楽坂駅 すぐ)
今回はレイキヒーリングもしますので、お時間の都合がある方はご予約くださいね。
メニューはこちらをご覧ください
願いが叶う!アンシェントメモリーオイルのカウンセリングブレンドいたします。

----------------------------------
前回の記事はこちら

さて、マルシェ勉強会を経て、己の幸せというものに目覚めてきたワタクシ。
絵美さん(杉森絵美さん。普段は Privatesalon Mahalo でみんなの美肌のためにエステを行いながら、ご自身の体験をいかし プライベートサロン専門コンサルタントをされているという、超お肌綺麗な女性 )のまとめ力に感動し、お声をかけていただき、二人でお会いすることになりました。

みなさん、「コンサル」とか、「コンサルティング」ってきくとどう感じますか?

私はね、正直、「うさんくさい」(笑)

だって、こういう仕事ってまあ、「自称」なわけ。
つい最近、話題になったショーンさんみたいな方もいるんです。
もちろん、相性というものもあって、その人と合う、合わないもあるし。

あと、個人的に今まで会社勤めしてきた中で、某銀行なんてまあ、乱暴な言い方すると、「お金貸すから、関連会社のコンサルつけろ」とか言ってきたわけですよ(苦笑。その他色々あって、私は銀行も信用してない)

その会社に合ってないコンサルをする人もザラだしね〜。
友達の会社も実情に合わないコンサルされていい迷惑してるとか嘆いてました。

それから小さい会社、個人事業主や、そこまでいかなくても個人でやってます、みたいな方だと、正直「必要ない」

って感じですよね。
それでうまくいくかどうかわからないコンサルにかけるお金がもったいないですもんね。

でも、「信用出来る人に相談して、客観的に意見を言ってもらう」
っていう言い方だとどうでしょう?

…うーん、普通に相談するなぁ…って思いませんか?
それが友達かもしれないし、上司かもしれない。
先輩かも知れないし、異業種の人かも知れない。

それは事業の規模とか、個人・法人関係なく、お仕事している人はたいていやってることだと思います。

問題になるのは、相談する人が適切かどうか、ですよね。

時には全く違う視線が必要な時もあるし、その問題に詳しい知識が必要な時もある。
でも基本は、理解して応援してくれる人に相談したいはずだし、多分それが大切なんだと思います。
(応援してくれない人に相談しても、辞めればって言われるだけだもんね)


そんな訳で、私も勉強会で絵美さんとお話してみたいと思ってたし、絵美さんも私の仕事に対して色々考えてくれたみたいで、かなり長いことお話してしまいました。
いかせん最初なので、私がどういう人物なのか、何を考えているのか、オープンにしなければ、と思った訳です。
それでもだいぶ時間がかかったのに、絵美さんはそれを全部受け止めてくれ、さらに私が自分のブランドをどうやって構築していくか、良さはどこなのか、もっと詰めていくべきことは何か、考えてくれました。

有り難い限りです。

そして的確に詰めていただいたお陰で、自分の強みもだいぶ明確になってきました。

それから、最終的に私がやりたかったこと。
「戦争孤児にベアやドールを贈る」ということを思い出しました。

良いか悪いかはわからないけど…。
私は「少女時代」っていう、なんだかよくわからない、ふわふわした、時には尖った、ときめいたり夢見たりするそういう時間って必要だと思うんです。

世の中には、戦争で食べるのも困る状況で、死ぬか生きるかで、少女時代を終わってしまう…いやもしかしたらそんな時期はない女性もたくさんいます。
今はだいぶ啓発運動もされているので、年端のいかない女の子が40過ぎだのの金持ちのおっさんに嫁にいかされ、関係を強要され、あげく亡くなってしまうような世界があることが知られてきています。
そんな子達がお母さんに無理矢理なってしまったら…。

その子ども達もきっと同じ道を歩んでしまう。
そしてお母さんになったその女性自身もきっと幸せを感じられずに生きてしまう。
悲しい連鎖は止まらないんです。

なぜ、女性が勉強することを否定する男社会が多いのか?
男性にとって都合が悪いから。
今や狩りをする時代ではありませんから、愚かな男どもは女性に地位を脅かされるのではないかと思っているのです。
そして悲しいことに、そういう愚かな男どもに従っていた方が幸せだと考える女性もいます。

日本では当たり前な、勉強したり、恋をしたり、将来に思いをはせたり。
そんなことができる女の子達が増えたなら。
もっともっと世界は平和になるんではないか?

今の日本ですら、それは当たり前ではないかもしれません。
親に捨てられたり、虐待されたり、飢えてしまったり。

そんな子ども達が、少しでも夢をみられたら。
希望を持てたなら。

もし、私がつくったベアやドールを抱きしめて、光を見つけてくれたなら。


私自身、親世代との格差を感じています。
親の世代で当たり前であったことは、今の社会では全く通用しません。
親のアドバイスはアドバイスにならないのです。

バブル崩壊後、高度成長期を過ごしてきた親世代の理屈は通用しなくなりました。

誰の背中をみて進めばいいのか?
子ども達はみんな悩んだのです。

いい大学にいって、いい会社に入って。
そもそもいい大学ってなに?
いい会社ってなに?

子どもが減り、大学すら合併したり、名前も変わりました。(母校の名前が変わってしまった人も多いでしょう)
銀行だって合併合併の繰り返し。
大手の会社だってつぶれてしまう時代。
子どもは産んでしまえばなんとかなる?いいえ、誰も助けてはくれないし、お金だってかかります。
何も保証はないのです。


でも、私達はたいてい「親の言うことは正しい」とすり込まれています。
かなりもがかなければ、この呪縛は解けません。
親の言ったことに反抗すれば、罪悪感すら抱きます。

そう、みんな自分の中の傷ついた子ども=インナーチャイルドを抱えて生きているのです。

豊かな日本でさえ、傷ついた子ども達がたくさんいるのです。

私のベアやドール達、オルゴナイトやアンシェントメモリーオイル、スノードームもレイキの技術も。
私が出来ること全て。
そんな子ども達(外見は大人でもね)に届いて欲しいのです。

なぜなら私自身がそうだから。

私は油断するとすぐ干からびた大地に心が引き寄せられます。
見慣れた風景ではあるけれど、とても怖いです。
なぜこんな思いをしてまで、この世の中で生きて行かねばならないのか。

私の中のインナーチャイルドは「生まれてきたくなかった」と言います。

人間は本来、何かしら自分で目的をもって選んでくるにもかかわらず、です。
生まれて来た時にそれを全て忘れて生きていきます。

目的が何であれ、幸せになるために生まれてきているのに。
みんな忘れてしまう。
そのことに思いをはせることすらできない人生を送る人もいる。


多分、私はそこに光を届けたいのです。
私自身が光を求めているから。


それでも。
生きることを諦めないで。
幸せになることを諦めないで。
夢見ることを忘れないで。

あなたには幸せになる権利があるのだから。
大丈夫。
きっと大丈夫だから。


私が身につけた技術は、みんなそのためにあるのだから。


だから私はその種をまきたいのです。
多分、それが私の使命。


生まれてきたくなかった世界に生きている理由。



…と、絵美さんのコンサルで、そこまで思い出すことが出来ました。

そうすると不思議なことに色んな所から同じようなメッセージが寄ってきました。
だから、多分正解(笑)




「コンサル」っていうとなんか面倒くさそうですけど、お話ししてここまで思い出したりできるのならば、また次回お願いしたいと思いますよね。

早く野望を叶えて、稼げるようになったあかつきには、がつん!とお支払いして専属コンサルして欲しいわぁ〜と思いました。


自分のお仕事をなぜやりたいのか突き詰めて考えたり、自分の幸せとか自分の良いところとか、心のおさらいをしてみたい方には、絵美さんのコンサルはぴったりだと思いますよぴのこ:)
スピリチュアルやヒーリング系の方はもちろん、雑貨作家さんにもおすすめ。
特に他の人との差別化したい人や、数字に弱い方(笑)
もちろん、自分の弱みと向き合うことはヘヴィではありますが…。
大丈夫、絵美さんが手を握ってくれます!(笑)


長々とブログを書いていたら、また思いだし、涙が出てきましたが(笑)大丈夫!
野望を思い出したから!

さあ、みんなも野望に火をつけろ!
そしてみんなで幸せになるんだ!

絵美さんのメルマガなどはこちらから!

陶芸家 島村真司さんが!

  • 2016.05.23 Monday
  • 22:56
陶芸家 島村真司さんが 、テレビ出演します!
うちはBS見られませんが…(><)
「角松敏生 35周年スペシャル」ぜひご覧ください☆
http://www.bsfuji.tv/pub/kadomatsutoshiki35th/

【知矢】野望に火をつけろ!〜マルシェ勉強会と初コンサル〜 その1

  • 2016.05.19 Thursday
  • 03:08
いろいろ前後しててすみません(汗)

4/12「神楽坂 あい ヒーリングマルシェ」に初参加のあと、マルシェ勉強会がありました。
前回出展した方も、これらかの方も一緒に集客のための勉強会です。
この前にも1度勉強会が開かれていて、その復習もしながらの勉強会でした。

ブログを継続してご覧いただいている方はご存知だと思いますが、何しろ私、勉強会大好きなので(笑)
これまでも数々うけておりますが、面白そうだなぁと思って参加した次第です。

講師はヒーリングマルシェ企画をされてる杉森絵美さん。
普段は Privatesalon Mahalo でみんなの美肌のためにエステを行いながら、ご自身の体験をいかし プライベートサロン専門コンサルタントをされているという、乗りに乗ったイケてる女性なのです。(←お肌超きれいなの)

で、私は大体直感で自分に合う人合わない人振り分けるし、大体その判断も間違ってないのですが、絵美さんにお会いした時にこの人は大丈夫だなぁ〜とぼんやり思ったのでした。
しかも同じヴォルテックス生徒だったし(笑)

ヒーラーとか、セラピストとか、スピリチュアルな仕事って、なんとな〜くぼんやりしてる仕事じゃないですか。
目に見えるものが少ないから。
手法もいろいろだし、流派もいろいろだし。ともすれば胡散臭いと言われる仕事(笑)
その中で、どうやってお客様と出会うのか。
どうやって信頼関係を築いていくのか。

そのために、まず、自分が何を目標にその仕事をしているか?
どういう人達を相手に仕事したいと思っているのか?

…まあ、こういうのはビジネスの基本っちゃあ基本です。
わかっちゃいるけど〜♪の世界です。

雑貨の方でも勉強していますが、物よりもヒーリングとか形のないものは余計にそのあたりがぼんやりするのかもしれません。
(10代ギャルのためのヒーリング…とかわざわざうたってる方って少ないですよね?てか、いなくないですか?私は知らない)

そこを!
絵美さんがガツン!と問いかけてきたわけです。

あなたはなぜ、誰のために、それをやるのか?

これはきつい(笑)
ヒーラーさんやセラピストさんたちは、自己犠牲精神が強い方も多いので、速攻「お客様の幸せのために」と答えてしまうのです。

じゃあ、ボランティアでやればいいじゃない?
お金もらわなくていいじゃない?
仕事にしなくていいじゃない?

…確かにそうですよね?

う〜ん…と参加者みんな考え込んでしまいました。

まあ、私は自己犠牲はなくって、たびたび書いたりしてますが、生きている意味が「好きな人たちの笑顔をみるため」なので、それはそれで返答に困ってしまったわけです。
あと、私は自己犠牲じゃないし、私が幸せになりたいんだけど、私違ってるかしら????という方もいました(笑)

そこでみんなでワーク。
社会の幸せと自分の幸せを両方書き出していくのです。

生きてる意味なし子の私は、それもぼーんととんでしまったのですが…絵美さんの話を聞きながら考えてみるに…。
そうだ、私お金稼がないとサロンの夢もかなわないじゃないか。
養育放棄された子ども達に教育を受けさせたいっていうのもお金ないとできないじゃないか。

そうか!
そういうことかぁぁぁぁぁ!
私の幸せってそういうことかぁぁぁぁぁぁ!


と。
またしても今さらながらに改めて思いなおしたのであります。

そうすると、色々思い出し、私がこの夢を達成して幸せになったならば、これを社会に貢献できる。
するとさらに私がこうなって、さらに社会がこうなって…なんとポジティブなスパイラル!


そして最終的に、

社会の幸せ=世界平和
私の幸せ=輪廻からの解脱


との結論が出たのでありました。

自分の最終的な幸せにもびっくりだよ。(笑)
普段から「もう生まれ変わりたくない」「地球滅亡前に死にたい」とか言ってたのに気づかなかっただなんて!


ここまでひっぱりだしちゃう絵美さんってすげぇ…と思いました。

とにかく彼女のまとめちゃう力はすごいんです。
しかもふわふわ浮きがちな話をきっちり現実に落とし込めるようにしてくれる。
社会貢献と自分の幸せと段階を踏んで考えられたんですもん。
すげ〜な〜としみじみ思いました。

それと同時に。
私はやっぱり人に恵まれてるなぁという実感もまたしてもしみじみわいてきたのです。

だって、ふつうお客さんを集めるのに、みんなゼロからスタートなわけですよ。
どのあたりに向けて自分のサービスを発信していいかすら手探りなわけです。
でも私は、ベア仲間やオルゴナイト仲間や友達が口コミで紹介してくれてるんです。
果てしな〜い大海原に「私こんなのやってるんですけどぉ〜興味のある人いませんかぁぁぁ?」って言わなくていいの。
仲間が船に乗った人に「あそこに知矢っていう人がいてね〜」って紹介してくれてるんだもん。

ビジネスとして考えたら、これすごいことですよ。

しかも興味がありそうな人に紹介してくれるから、変なお客様はこない!
こんなありがたい話がありますか。

うっわ〜…私、生きる意味なし子ちゃんなのに、めっさ恵まれてるわぁぁぁぁぁと感動せずにはいられない。

普段から感謝してることなんだけど、勉強会でワークして書き出してみたら鳥肌ものでした。

そう、それでね、思ったんです。
ああ、やっぱり私には果たすべき使命があるのだと。
早く輪廻から脱するには使命を果たさなければならないのだと。

ようやく決意したのです(笑)

そこまでひっぱってくれた絵美さんに感謝!
一緒にワークしてくれた参加者の皆さんにも感謝!


あ、あともう一つね。
マルシェ勉強会のいいところ。

だいたい集まる人って、何かしら共通のもの(問題だったり、単なる共通点だったり)をもってるんですが、今回もありました。
ワークしていく中で、そこと直面せざるをえなくなった方もいて、涙が出ちゃう方もいたのです。
それから蓋をしていたことに気が付いて涙が出てしまう方も。

もちろん、涙が出ること自体癒しになるわけですが、マルシェ勉強会の参加者はみんな何かしらヒーリングやセラピーの手法をもっているので、その場でヒーリングしてもらえる、アドバイスがもらえるという…。
勉強したうえで、癒しもあるというなんとお得な(笑)

そうやってまたご縁の輪が広がるんだなぁと思いました。
まりがたや。


そんなこんなで、ワークでスイッチが入った私は、勉強会終了後も思いついたことを書き足してみました。
そして忘れていた野望を思い出したのです。
そんなところに、なんと絵美さんが声をかけてくださり、二人でお会いすることになりました。

ちょいと長くなったので続きは次の更新で〜!

愛と感謝の祈りをこめて。

きらきら第6回 神楽坂 あい ヒーリングマルシェ きらきら
日時:6/10(金)11:00〜16:00
場所: セミナールーム アイフィールド (東西線 神楽坂駅 すぐ)

【知矢】はちみつみたいなオーラとチャクラ色の花〜クリスタルボウル体験〜

  • 2016.05.08 Sunday
  • 02:11
JUGEMテーマ:クリスタルボウル

仲良くさせていただいている、あけみんサマー☆さんの師匠、マインドブロックバスター小日向志野先生が、「クリスタルボウル」を使った演奏会をされていると伺いました。
なんでも、あけみんサマー☆さんは、クリスタルボウル演奏会3回目で、ぱっかーん!と宇宙と繋がったらしく、仲間内で話題沸騰!
(小日向先生はぱっかーん!保証はされていません(笑))

「クリスタルボウル」ってみなさん、ご存じでしょうか?
その名の通り水晶でできた楽器で、「伝説の「超古代文明アトランティスに由来する」時代から使われていたと言われている」ものです。
大きく分けるとクラシックタイプと言われる白いものと、アルケミーと言われる新しい、クラシックタイプより軽く、他の石や炭など混ざったものの二つになるそうです。





倍音がとても良く出る楽器で、美容効果、リラクゼーション効果に優れてると言われています。
(倍音というのはだいぶはしょっていいますと、その名の通り、元に鳴る音の倍の高さの音のこと。世の中のほとんどの音は実は単音ではなく、色んな周波数が混ざっています。例えば、「ド」の音を鳴らしても、実は「ミ」とか「ソ」とかの音が微妙に出てるわけですね。深い声とか言われる声はこの倍音がたくさん出ていて一般的に聴きやすく、「かっこいいね」とか言われるのが多い声です。対してコンピュータのピーっていう音が倍音がない感じ。人の声だと薄っぺらく感じる人もいます。詳細知りたい方はググってください。)

で、前から気にはなっていたものの、試しに買ったムック本とかあんまりピンと来てなかったみたいで(苦笑)、買ったことすら忘れていたんですね。

でも、あけみんさんのお話をきいて、ぱっかーん!体験に憧れ(何度もいいますが、小日向先生はぱっかーん!保証はされていません(笑))、とにかく一度いってみよう!と思いました。

そんなわけで3/23に初体験。
一人一人、おなかの上でクリスタルボウルをのっけてもらって調整。(←贅沢!)
その後休憩を挟んで演奏会となりました。
この時、私は「スピリチュアル能力を開花させたい」と希望しました。

あけみんさんのように、何か変化があるかも!と思ってしっかり味わなければ!と氣合いは入れていましたが…。
はい、撃沈(笑)
小日向先生によると、クリスタルボウルは「ゆるませる」事に関してはものすごいみたいで、そりゃもう、ゆるみまくり(笑)
それでも、初めて受ける人はやはり緩みきらないようです。

ただ、ハートチャクラを調整していただいている途中で、なんというか蜂蜜みたいなまった〜りとしたものに包まれている感じがしました。
なんだこれ?
まったりもちもちとろーり感がするんだけど…。
本当にオーラがとろーりとしてる感じがしたんですね。

もちろん、感じ方は人それぞれですし、レイキもそうなんですが1度受けただけで目の前がぱぁ〜!と明るくなるみたいな劇的な変化はありません。
小日向先生もそれを保証されている訳でも、そうなるとおっしゃってる訳でもありませんので、そのあたりはくれぐれも誤解なきようお願いいたします。


↑クリスタルボウルを説明中の先生

「クリスタルボウル音浴エステ」と名付けられた通り、とにかくクリスタルボウルの音を浴びてリラックスする!
その結果、お肌もつるつるかも????みたいな感じで、参加者一同大満足でした。


なので、これはまた受けねば!と4/22に再度受けました。

今回はもっと具体的に「地に足つけて、宇宙とつながり、スピリチュアル能力を強化したい」と希望してみました。
その結果…。

もちろん途中撃沈はしたのですが(笑)、前回よりも意識は覚めていて、身体の中にすーっと一本の枝が伸び、赤と、紫の花のつぼみがうにゃうにゃうにゃっとついてくるイメージが見えました。
赤は第一チャクラ、紫は第七チャクラの色ですから、希望したことに対応した色ですね。
(チャクラも念のためにざっくり説明すると、人間の身体にあるという7つのエネルギースポットですね。気になる方はググってください。)

おお?
なんと????

この頃あたり、ヒーリングマルシェや、マルシェの勉強会に参加させてもらったこともあって、私の中に意識の変化が起こっていました。
それは。
「人間どもめの世の中に生まれた使命をはたす」
ということです。
このあたりはまた長くなりますので(笑)どこかで書けたら書きますが。


そのことと、綺麗にリンクしてきたんですね。
特にすーっと枝が一本、身体の真ん中に通った感じが、自分自身に戻った、立ち返った気がしました。
ああ、もうこれは使命と向き合わねばならない、と。
そして早く使命を果たして、もう輪廻の輪から外れるのが私の最大目標です(笑)

あけみんさんみたいに、ぱっかーん!はなかったけでど、自分にあったペースで何か変化が起きてきたなという感じがしました。

クリスタルボウルはとにかく響くので、身体が一緒に共鳴するのがわかります。
歌をやっている方はわかると思いますが、身体も楽器なんですよね。
よく声が響くときには、身体が鳴っているのがわかります。
うまいことそれがクリスタルボウルの音色で共鳴して歌ってないけど鳴る感じなんです。


この日はなぜか「眼鏡部」(笑)


そして!
クリスタルボウルの音には浄化作用もあるらしく、持って行ったオルゴナイトやブレスレットがキラキラに!


私のペンデュラムちゃんもキラキラになりました〜!

これ、きれいにビフォーアフターが撮影できるといいんですが、なんかうまく写真撮れなくて…。
でも本当にキラキラになります。
このキラキラオルゴナイトは、近くminneさんあたりで販売予定です。


まあ、でも難しい事や、スピ系に寄ることなく、単純にクリスタルボウルを堪能したい方でももちろん参加おすすめですよ!

それと私は小日向先生の演奏が性に合うみたいでした。
(ムック本の演奏者さんは男性なので、また違った波動なんだと思います)
演奏者の波動は確実に影響しますから、色々な演奏をきいてみるのもいいと思いますよ。
Youtubeでも検索すればたくさん出てきます。

こちらは小日向先生が熊本地震の際に、被災地に心を寄せて演奏された映像です。


ただ、やはり演奏の音を全部綺麗に収録するのは難しいようですし、再生機器も良い物出ないとそれなりの音はしませんので、機会があれば生演奏体験がいいと思います。

小日向先生の今後のクリスタルボウル演奏会についてはこちらをご覧ください。

小日向先生、一緒に参加された皆様、有難うございました!
 

【知矢】発表会、無事に終了しました〜

  • 2015.12.24 Thursday
  • 00:36
先日一応告知した(笑)広瀬香美音楽学校の発表会、無事に終わりました!

先生方、スタッフの皆様、ご一緒した生徒の皆様、お疲れ様でした&有難うございました。

オケが聞こえなくてちょっと失敗しましたが、出し切ったぉ!
今回の会場は、照明さんが気を利かせてくれて、ピンスポで追ってくれました(笑)
いかんせん、ほぼほぼコスみたいな格好で、舞台の端から端まで移動するのは私ぐらいで(苦笑)
照明さんまりがたや。

会場の広さがわからないから、あれイントロ終わるまでにセンターに戻ってこれるのかな?とか思ったんですが、意外とコンパクトで全然大丈夫だった。
でもピンスポ当たると客席は全く見えないすな。

私の本来の担当の先生が、ずっと体調不良でお会いできてなかったのですが、スペシャルライブに登場!
見事な歌声を披露して下さいました。

代わりに面倒みてくれていた先生から、「(担当の先生)大爆笑してましたよ〜」と教えていただき、良かったなぁと。

振り付け講座でつけていただいた振り付けもばっちりできたし。
♪トゥットゥル〜♪

私の基準は笑われることと、「あれ、今の何?」っていうところなんで(笑)、そういう意味ではやり遂げましたわ〜。
相変わらずのパフォーマンス後の胃けいれんには死にそうになってたけど…。
歌がうまいと思われたいとか思わないので、そういう意味での緊張はないんですけどね〜。
身体は緊張してるから(苦笑)
楽しんでもらえたら一番、だな。
(ちなみにそんな感じなので、「歌がうまいと思われたい」とか「うまく歌わなきゃ」とかいう方の気持ちは…全然わかりません、ごめんなさい。だってステージ楽しいじゃん。楽しければ良いじゃん)

出演者が多いのと、出番が当日にしかわからないので、メイクもほぼほぼやって行ったら、行きも帰りも電車の中でオジサンに二度見され、会場についても先生方も私とわからず、振り付け講座でご一緒の方も私とわからず…ただ、格好が格好だったから、「あれ?ヌイグルマーじゃない?」と言われ、「そうですよ〜ヌイグルマーですよぅ」とご挨拶(笑)

元の顔が平面で何の特徴もないので、真っ白なキャンパスのごとく、化粧をすると人相が変わります。
あと、普段眼鏡だから、コンタクトにするだけでも雰囲気変わりますからね〜。
人間の認識能力なんてその程度だから(笑)


あとねぇ、私の良い点というか、バンドやってた頃からそうなんですが、私を観た人がやる気になる(笑)
っていうのがあって。
「私もやりたい!」とか、「私もがんばる!」とか思っていただける傾向があるみたいで。

イベント主催してた頃は、よく「次回出させて!」とか「一緒にやりたい!」ってお声がけいただいていたので、もし今回も私を観てそう思ってくれた方がいたら、まりがたいです。

とりあえず担当の先生方は笑ってくれたから、良かった。満足。
目標そこだから。


それと、以前特別講座でおみかけしてから気になっていた生徒さんが一人いて…。
この前の振り付け講座でご一緒したけど、話しかけられなくて…。
この発表会がラストチャンス!って思ってたら、なんと隣の席に座ってくれたので、思い切って声をかけました!
不審者!(笑)
無理矢理名刺渡して、「憧れてました!」
不審者!(笑)
…でも、ちゃんとお話して下さって、大感激〜!
もう、カワユスで素敵で超ヤバイんですけど!みたいな。
いやぁ、嬉しかったなぁ〜。
これもう、大収穫ですよ、大収穫。
もはやこれメインでした的な(笑)
このブログみてくださるかなぁ。Sさん。まりがたやです。
すみません、不審者で(汗)


発表会は録音・撮影禁止だったので、お友達にビデオみせてね〜!って言われてたけどないです。(><)
入賞もしなかったから、学校のYoutubeにもあがらないはず。
自分のところだけビデオ欲しいな〜。記念に。もらえないかなぁ〜。(とかつぶやいてみる作戦)
相方が珍しく来てくれたけど、最後まで待てずに帰ったから、完全な舞台衣装での写真もないです。
笑ってもらえるもんなら、見せたいんだけど(笑)
久しぶりにがっつり舞台メイクだったしね〜。

しかし、チャコットはすごいね。やっぱり。
舞台メイク落としの専用クレンジング買っておいたけど、チャコットのアイシャドウとれない、とれない。
うっすらピンクに残ったまま。
さすがダンサーが使う物だなぁ…と久しぶりに買ってしみじみ思いました。

そんな感じで出し切って終わりました!
本当に有難うございました!


これで年内の自分がやるイベントは終了。
あとはちょっとプレゼント用のくまを作りたいのでそれに必死。

知人を頼って、お財布リーディングとかエサレン・ボディワークとかやってもらって、自分をヒーリングしつつ、久しぶりに会う友達と忘年会とか、観に行くライブとか。

そして、来週月曜日は音楽学校最後の授業です。
2年間、ばばぁでもまだ伸びる、と思ったよ(笑)
なんだろう、私の中で第3の声が出てきたからね。

また戻ってこられるようにがんばらなくちゃな。
まずは己の作家活動を充実させないと。

でも学校ロスにはなりそうでドキドキしています(笑)
ワンカラいかないとな〜。
多分ロスだわ。

でもとりあえず、最後の授業、全力で吸収してきます☆

愛と感謝をこめて
 

【知矢】怒濤のワークショップ週間

  • 2015.04.23 Thursday
  • 01:01
スケジュール入れたのは自分なので仕方ないのですが、怒濤のワークショップ週間です…月間?

メンタルの先生には「働き者なんだね…」と言われますが、スケジュールあいたら、あれもこれもやりたい!
っていう気持ちが先で気がつくと手帳がびっしり埋まってる状態に…。(汗)

でも不思議なことにすごく加速して、やりたいことが出来ています。

落ち着いたらまたブログでご報告しますね。

この怒濤のお陰で、今年後半からはぷりび〜知矢としても、色々ご提供できるコンテンツが増えそうです。
うふふ。

お楽しみに〜♪


☆コンテンツの一つ

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ドスパラ

復刊ドットコム

creemaさんのぷりび〜スペース

pretty beastの作品はこちらで販売しています。 http://www.creema.jp/c/prettybeast

pretty beastのfacebookです☆

pretty beastのtwitterはじめました

https://twitter.com/prettybeastlove 知矢が呟いています。 @prettybeastloveでフォローしてね♪

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

薔薇とピストル
薔薇とピストル (JUGEMレビュー »)
Crack6
愛か憎しみか。君ならどうする。

多様な曲でもやっぱりCrack6だなと感じる久しぶりのフルアルバム。

recommend

TVアニメ『ビッグオーダー』 OP主題歌「DISORDER」
TVアニメ『ビッグオーダー』 OP主題歌「DISORDER」 (JUGEMレビュー »)
妖精帝國
ハードさはそのままに、メタル、ハードロックが苦手の人にも聴きやすいメロディ。

recommend

SHADOW CORPS[e](シャドウ コヲプス)(DVD付)
SHADOW CORPS[e](シャドウ コヲプス)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
妖精帝國,妖精帝國,YUI,J・A・シーザー,橘尭葉,紫煉,Nanami,Gight
よりハードに!メタルに!

recommend

flamma idola
flamma idola (JUGEMレビュー »)
妖精帝國,YUI,紫煉,第参軍楽隊
妖精帝國の輪郭がよりはっきりしてきた作品。キャッチーなサビとよりハードな音が素晴らしい。

recommend

recommend

recommend

カンカラチケットのかんたんカッコいい! レジンアクセサリー
カンカラチケットのかんたんカッコいい! レジンアクセサリー (JUGEMレビュー »)
CANDY COLOR TICKET
カンカラさんの最新刊。よりマニアックになっている気がします。

recommend

6 elements (ALBUM+DVD) (初回生産限定盤)
6 elements (ALBUM+DVD) (初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
Crack6
知矢、最愛のギタリスト様最新作!神曲ばかりです☆

recommend

9lives(初回生産限定盤)(DVD付)
9lives(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
中川翔子
しょこたんは常に全力。9livesは名曲。

recommend

recommend

ヌイグルマーZ
ヌイグルマーZ (JUGEMレビュー »)
特撮,特撮,中川翔子,大槻ケンヂ,高橋竜
ついに映画も公開ですよ!みんなで観に行こう!

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM